プラログ -PLA LOG- FC2模ゲ絵部のブログ

ガンプラ・模型・ゲーム・マンガ好きのFC2模ゲ絵部ブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

最近のやってる作業

2013年 09月12日 11:52 (木)

近頃、イベント終了後にはあまり動いてないように思われるけど
HGUC ジム2作ってるとこ。

匿数さんに顔のいじり方おせーてもらって ジムらしいカワイイ顔になった。

腕も雑誌の作例を参考にガンダムVer30thに変えちゃった。
長いんだよね。ガンダムの腕のほうが。

なんとなくイイカンジに見えてきました。

DSC_9025.jpg

今は余計なモールドをパテ埋めしてるとこ。


おまけ。

前から出来ていたMGガンダム2.0 リアルタイプカラーに
先日、ちょこっとデカールを貼ってみた。

長い直線のデカール貼るのってマジでしんどい。。すぐズレて動いちゃうし、ヘタすると切れるし。
けっこう神経使ったわ も少し追加した方が良さそうなきがするけど、一旦おわり。

DSC_9026.jpg


もっとのんびり模型を作る時間を欲しいなぁ

あ、今週末からモンハン4だわ・・・w
イカンイカン!

コメントの投稿

非公開コメント

ジムⅡのつま先は・・・

2013年09月12日 22:47

さすがです(^O^)やっぱりカトキスリッパよりあの真ん中に一本筋が入ってるのがジムⅡらしいですよねw顔もジムよりはタレ目の印象が強かったですw(自分の中では^^;)

ジムⅡのつま先

2013年09月13日 02:50

ウェンガーさん 実を言うとジム2のキットを作るまではジム2の詳細なデザインをあまり気にしていませんでしたw

でも本でジム2の作例を見てその作例が自分の好みだったのでまねして作ってみたくなったんです。
それを見て初めて「ほほぉ、設定はこうなってんそだ」と知ったのですよねw
結果的にこういう感じにモールドを直すことになりました(^^;
それと同時に匿数さんに顔の直し方を教えてもらって、今に至るって感じです^^